イエベ春(アラサー)の美肌・コスメ日和♡

アラサー、イエベ春♡私の大好きな美容や美肌、コスメについて紹介します♡

背中のボツボツケア3選♡

背中のブツブツにかつて悩んでいた私・・・

 

背中だけではないのです、デコルテ、あごの下・・・

 

(ありすぎやないかーいwww)

 

だから、

 

ツルツルになりターーーーーーーい!!!!!!

 

(_・ω・)_バァン 笑

 

ということで!

 

試しまくった私の効果のあったものをお勧めしたいと思います!!!

 

はい!パチパチパチーーーー👏👏👏👏

 

あ、大前提は毎日お風呂に入る、だと思います。

 

皮脂が原因で私は悪化したとのことで、絶対に毎日お風呂に入って患部を洗った方がいいです!!!

 

ちなみに皮膚科に行っても治らなかったです(笑)

 

 

  • オススメのボディーゾープ

 

抗菌作用があるものがいいらしく、これをネットで見たので購入して見ました!

 

保湿成分がないので、ぶつぶつの部分を限定して使用することをお勧めします。

 

さっぱりした洗い心地で効いているように感じます。

 

泡をネットで作って、手で洗っています。(100均のを使用)

 

美肌のコツは、こすらないことなので、私は全身泡で洗ってます!!

 

 

  • 軟膏!1日1回風呂上がりに塗ったもの!!これが効いた!!!

これすごく効きました!!!

 

最初に紹介したボディーソープも効くと思うのですが、この軟膏の効き目が本当にすごくてこれが一番良かったです!!!!

 

この軟膏を塗るとだいぶマシになります!!!!

 

私はこの軟膏をストックして常に置いておくくらいこれを使っています。

 

1日一回でいいのでお風呂上がりに塗ってみてください。

1日で炎症がマシになると思います。

 

  • 番外編、酷くない時に使ってるやつ!

 

どこかでニキビ跡にメラノCCがいいと聞いたので使っています!

ググると結構出てくると思うので信じて刷り込んでいます♡

 

このジェルはさっぱりしていて、特にべたつかないので、使用感が気に入って使っています。

これを使っているとニキビもできない気がして落ち着いてくるので、特に炎症のない時はこれを使うようにしています。

 

 

  • まとめ

 

肌を清潔に保って、自分に効く薬を惜しみなく塗ろう!!!

 

それが一番!とにかく清潔にして、自分に効く薬を塗るといいと思います。

人やCMがいいという薬でも合うものと合わないものがあると思うので、試すしかないですね。

 

私もいろいろと試して、友人に相談して聞いたり、ツイッターで情報収集をしてとかなり時間がかかったので、いろいろ試して自分の肌の様子を観察して頂ければと思います。

 

寝具は清潔かな?とか

 

肌に触れるものは清潔なものかな?とか

 

神経質なくらい肌を大切にしてあげると綺麗になったりするのでオススメです。

美肌の温泉とかあるのでそういうのもオススメですね!

 

あとは、先に自分の肌は綺麗だと思い込むこと!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡