イエベ春(アラサー)の美肌・コスメ日和♡

アラサー、イエベ春♡私の大好きな美容や美肌、コスメについて紹介します♡

ズボラ簡単これやっとけば美肌スキンケア♡

イエベ春、ズボラな私のこれさえやっておけばどうにかなるスキンケアを紹介したいと思います〜

 

パチパチパチ〜👏👏👏👏

 

というのも!

 

美容が大好きだった私は若い頃からいろんなスキンケアを試してきたわけです。

もちろん高い化粧品や美容液も片っ端から試したし、女優さんが使っていたら買って試していました!

 

「でも、これ聞いているの?」

 

美容家の神崎恵さんは、美容液と乳液をいいものにした方がいいと確かいっていました。

 

メンタリストのDaiGoさんは、オイルと保湿(ヴァセリン)だけやっておけば他のものは特に必要ないといっていました。

 

へー、と。

 

そして、私が見てきた若々しい人間は、美容液より保湿とかよりも運動をしていたという個人調べがあるのです!!!

 

運動している人はみんな若い!!!

 

そんなわけで、私が行き着いた結論は、

 

いい美容液を使った上で、オイルと保湿をする!!

 

そんなわけで、ズボラ美容の紹介行ってみましょう〜

 

 

 

 

  • ベビーオイル

 

お風呂上がりにまずベビーオイルで保湿します♡

 

塗りすぎず、ワンプッシュで首までとかですかねー。

 

私は、これで全身保湿してしまうのですが、ベタベタにならない程度に塗っちゃってます♡

 

なんていっても、ベースは保湿なんです。

美肌のベースは保湿です、だからオイルを使用するんです。

 

ダイゴさんがいうには、オイルにあまり効果の差はないとのことでベビーオイルを使用していますが、アルガンオイルなどもいいと思いますので、好きなオイルを使用して頂ければと思います!

 

 

とにかく美容の基本は保湿なんです!!!

 

  • メラノCC 美容液

 

 

ビタミンCはシミ対策です!

美容液は高い方がいいと神崎さんも言っていたので、ここは好きな美容液を使用して頂ければと思います。

 

私は特に白い肌にしたいので、メラノCCにこれを選んで使っています!

 

ディオールスノーホワイト小嶋陽菜ちゃんがすすめてた)とか、コスメデコルテの美容液(モデルさんがよく使ってると)かすごく評判がいいのでお金のある方は使用して欲しいと思います!

いい美容液に果てはないので、いいのを使える人は肌にあったいいのを使って欲しいと思います!

 

  • ツイッターでバズってた フェルゼプレミアム薬用泡の美容液

これはツイッターでバズりまくってた美容液!!

保湿力がえぐいらしい!(つまり、美肌にいい!!!)

 

 

 

皮膚科の先生が、これめちゃくちゃいいといっていたらしく、私は飛びついて買ってしまいました!

結構気に入って使っています!!

 

  • 最後に蓋をする! ヴァセリン

私はこれを顔に塗ってスキンケアを終わりにします!

 

ダイゴさんばヴァセリンでいいっていってたので、信じてこれにしていますが、めっちゃいいです!!

 

無添加だし、肌にいいと思います♡

 

 

  • 夜はこれもプラス!アイクリーム♡

 

若いうちからもアイクリームはマストです!!!

 

しかも、これは本当にいい!!!

 

おすすめした友人に太鼓判をいただいたアイクリームです!!!

 

ベストコスメを受賞したアイクリームなのに、1000円くらいというプチプラ♡

 

その何がいいかというと、続くです!!

 

例えば、高いアイクリームを買っても続かないのです、高すぎて!!

 

私は美容で大切なことは続けることだと思うので、いいものをバランスよく使って欲しいと思います。

 

目元は乾燥しやすいので、若いうちからこれでいいので使用していただきたいと思います!!!これはまじでいい!!!!

 

お金のあるお姉さまは、小嶋陽菜ちゃんのオススメしていたポーラのアイクリームを使用して欲しいと思います!

効果すっごおおおおおおいらしいので!!!!

 

 

高いので国内の正規品を購入するのをオススメします!!!

 

  • 番外編、時間がない朝は美容液と保湿のみ

本当に寝坊した時の朝は、時間がないのでこれとこれで出て行きますが、めっちゃいいです!!

 

私は乾燥性敏感肌なので、油が浮きやすいのですが、このキュレルの緑の美容液にしてからかなりましになったので、この美容液もおすすめです!

 

で、ヴァセリン塗って蓋しておけばどうにかなります(笑)

 

 

  • まとめ

 

私のオススメスキンケアでした!

 

美肌の基本は、運動と保湿と健康的な食事だと思います!

 

その中で、スキンケアで大切なのは保湿!

 

オイルとヴァセリン。

 

高い美容液。

 

これさえ意識しておけば綺麗な肌にとりあえずなるはずです!!!

 

経験から、塗りすぎてもよくないと学びました。

 

ある程度の量で、いいものだけを使用することをオススメします♡

 

あなたの美肌を応援しています♡